無料ホームページなら お店のミカタ - 

青葉台駅前眼科 | 診療案内 | コンタクトレンズの処方について


MAP


大きな地図で見る

青葉台駅前眼科

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 045-988-5312


青葉台駅前眼科 診療案内

TOP > 青葉台駅前眼科 診療案内 > コンタクトレンズの処方について

コンタクトレンズの処方について

【はじめに】

当院で発行しているコンタクトレンズの処方箋は、隣接されているメニコン青葉台店のみで受け取れるものです。

しっかりと眼の健康状態を診察したうえで処方箋を発行しております。
中学生のお子様のコンタクトレンズ処方は、コンタクトレンズを使わなければままならない理由がある場合のみ処方箋を発行しております。
(例:体育の授業中にメガネだと危ない。視力処方上の理由・など)


◇コンタクトレンズの処方手順
問診→検査→診察→会計→コンタクトレンズ受け取り。
(メニコン青葉台店にてご販売しております)
※(初めての方へ)お待ちの方の人数や眼の状態によって異なりますが平均1時間程です。


【受付・問診】
コンタクトレンズの処方ご希望の際は、まず、隣接のにて現在の眼のコンディション、コンタクトレンズの使用経験、希望の種類のコンタクトレンズ等をお伺い致します。
様々なコンタクトレンズの中から患者様に合ったコンタクトレンズをご案内致します。

【検査】
受付・問診後、当院にて視力の検査をさせていただきます。
裸眼視力・矯正視力・コンタクトレンズ装用時視力を測定致します。
遠くが見たい、手元を中心に見たいなど、ご希望の見え方に近づくよう丁寧に検査させていただきます。
コンタクトレンズが初めての方や、久しぶりの方は、装用練習もさせていただきますのでご安心下さい。

※検査前に、目ヤニや充血等の症状がある場合は、感染性の疑いがあるため、先に診察からご案内させていただく場合もございます。

【診察】

検査終了後、眼の状態、コンタクトのフィッティング等、診察致します。
最近目が乾く、、かゆみがある、、ゴロゴロする等、気になっている症状があればご相談して下さい。

【会計】
コンタクトレンズ処方は初診時で1010円お支払いただきます。(お薬の処方や処置を行った場合は異なります。)

※毎月保険証の確認をさせていただきますので必ずご持参下さい。上記金額は3割負担に換算した際の値でございます。

【受け取り】

お会計時にお渡しした処方箋をメニコン青葉台店へお持ちいただきます。

※コンタクトレンズの処方箋は当日限り有効でございます。

診療案内 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 男の下着 原宿パラドッグ木のおもちゃ ポプリの森ハローストレージ大阪日本橋Born to Lose割烹イタリアン たね村